RX-キャベツ

PENTAXのデジタル一眼からFUJIFILMのミラーレスに乗り換えた人のブログ

コーヒー備忘録

ブログ全く更新するの忘れてた
結婚したり転職したりですっかり頭から消えてた

コーヒー豆の備忘録を書き記していく所存

お店
THE BEANS
https://www.rakuten.co.jp/thebeans/?l2-id=item_SP_ShopTopInShopinfo

1.ブラジル ドライ・オン・ツリー
 ①ハイ
  華やかな香り、それなりに酸味があるからちょっと飲みにくかった。
 ②フルシティ
  まったりした香り、酸味もかなりまろやかになる。
  スタンダードなコーヒーって感じで普通に美味い。

2.エチオピア チェレレクトG1
 ①ハイ
  チモシーみたいな香りがする。
  酸味は柔らかいが香りが独特なので癖を感じる。

3.コロンビア カフェインレス
 ①フルシティ
  どっしりした香りと苦味を感じる。
  酸味はほぼないので苦いコーヒーを飲みたい時によい。
  素人の味覚だとカフェインレスって分からん。


お店
焙煎工房豆太
https://store.shopping.yahoo.co.jp/coffee/

1.グアテマラ ウエウエテナンゴ
 ①たぶんハイかシティ(煎り方指定なし)
  香りというか匂いって感じで、ちょっと思ってたのと違う香り
  でも飲み始めると苦味もほどよく、酸味もあるけどまろやかなので飲みやすい